2011年6月9日木曜日

20110610 Mendeley使ってみました Mendeleyこんなトコロからも情報ゲットできるよ!

実は、今回のMendeley特集は”日本語文献だと読み込めない”というお題で書きこもうとしていたのですが、なんと読み込めてしまった!ので急遽お題を変更してお送りしたいと思います。

research tutorials Mendeley’s one click web importer

Mendeleyはこの上の図で示したサイトからなら、Web importerでその文献情報、URLを持ってきてくれます。

それは英語、日本語かかわりなく導入可能です。

日本語としては、医中誌さんにも頑張ってもらいたいものですが。。。。

そろそろ、自分の論文を書きながら実際にどのようにMendeleyを使うのか、などについても記していきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿